2018-01-01から1年間の記事一覧

6月16日、京都にて

6月16日、Ribet Townsのレコ発ライブに行った。レコ発ということばをみずから発するのははじめて、だとおもう。ふだんからバンドや、音楽や、ライブといったものに親しんでいるわけではないけれど、たのしかった。 ちょっと書いてみて、わたしは音楽のことば…

仕事のこと

今年の4月から転勤になった。 去年の4月に東京にでてきて、慣れてきたのにな、とも思うけれど、どちらかといえば、たのしみである。 とあるプロジェクトにアサインされた。「アサイン」て、ちょっとかっこいい。2月中旬から、人手が足りないところにお手伝い…

奇跡のよる

きのう、奇跡のよるをすごした。わたしにとっては奇跡で、きっと一生忘れないよるになる。 いまのわたしが形づくられるのに、もっとも大きな要素といえる、ほんとうに大切で大事なふたりがいる。そのふたりに面識はなく、高校の友人と、大学の元恋人である。…

今年の抱負

今年の抱負は、呪いを解くことである。 このころTwitterで、年末年始に実家や親戚の家に行くことについてのつぶやきを、さまざま見る。その中でも、容姿についてからかわれる経験が、ずっとこころにわだかまっている、という旨のことが、わたしにもあるなと…